LOVELIEST

旅行・食事・美容

高知ヴィラサントリーニ が素敵すぎる

高知旅行を計画したら目を惹くホテル。

それがヴィラサントリーニ です。

 

f:id:LOVELIEST:20181028203925j:plain

 

公式ホームページはベストレート保証があります。

http://www.villa-santorini.com/

 

比較対象は下記の二社

1.楽天トラベル

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/40161/40161.html

2.一休

https://www.ikyu.com/sd/00001273/?gclid=EAIaIQobChMIkIPD6K6p3gIVlAQqCh0plQd4EAAYASAAEgK2FvD_BwE&ikCo=google

 

公式サイトと比較してもどちらもそんなに安いわけではないので、特別セールとかのタイミングでない限りはあまり変わらない印象です。

 

⌘リゾートホテル ヴィラサントリーニ ⌘

〒781-1165 高知県土佐市宇佐町竜599番地6

TEL:088-856-0007

E-mail:santorini@mountain.ocn.ne.jp

お問い合わせ対応時間:9:00〜21:00

 

高知駅からは車で約1時間

宇佐大橋を渡って47号線沿いに現れます。

近くには四国八十八ケ所霊場・第36番札所の青龍寺があります。

 

到着時に駐車場から見えた赤く染まった空が綺麗でした。

 

f:id:LOVELIEST:20181028210449j:plain

 

こちらが入口。

駐車場からでは建物が見えないので一瞬戸惑いましたが、そこが隠れ家っぽくてまたいいですね!

 

f:id:LOVELIEST:20181028210059j:plain

 

フロントはレストランThiraの入口と一緒です。

 

f:id:LOVELIEST:20181028211015j:plain

 

素敵な女性スタッフが迎えて下さいました。

鍵を受け取りお部屋へ。

 

f:id:LOVELIEST:20181028211504j:plain

 

お部屋に向かう途中にはプールが。

プールサイドからの夕暮れも綺麗でした。

日の出が楽しみ。

 

f:id:LOVELIEST:20181028213209j:plain

 

お部屋の中はギリシャで買い付けた作品がセンス良く飾られています。ドーム型の天井は異国情緒たっぷり。ジャグジーバスやDVDの貸出サービスも嬉しいですね。アメニティはスイートタイプだとBVLGARIらしいです。(今回の宿泊はスタンダードでしたのでBALANCEです)

 

f:id:LOVELIEST:20181028212812j:plain

f:id:LOVELIEST:20181029000522j:image
f:id:LOVELIEST:20181029000526j:image

f:id:LOVELIEST:20181029000846j:image

 

休憩後は楽しみにしていた食事へ。

ヴィラサントリーニ のシェフは井原尚徳さん。

まだお若いですが、イタリアへの渡航経験もあり料理は遊び心と緻密さが共存してとても素敵!

しかもイケメンです。

 

このお皿かわいい。

 

f:id:LOVELIEST:20181028213530j:plain

 

小さなシューの中にはイクラが隠れてました。

前菜からメインへ、楽しい料理が続きます。

 

f:id:LOVELIEST:20181028214224j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214311j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214342j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214426j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214515j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214614j:plain

 

ペアリングワインやオリジナルカクテルも充実していて忘れられないディナーになりました。

 

f:id:LOVELIEST:20181028214647j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028214919j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028215007j:plain

 

量も多すぎず、少なすぎずちょうど良かったです。

デザートからのプティフルールとコーヒーで終了。

 

そして、翌朝は日の出のために早起き!

スタッフの方オススメの景色は見ないわけにはいきません。プールサイドで少しずつ日が昇るのを眺めます。

 

f:id:LOVELIEST:20181028215445j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028215719j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028220038j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028220831j:plain

 

少しずつ海が照らされていく景色は心が洗われます。日が昇りきると、一気にホテルの表情が変わり、白とブルーのコントラストに変化!

これぞ高知のいや、日本のサントリーニ島です。

 

f:id:LOVELIEST:20181028220319j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028220448j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028220638j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028221130j:plain

 

爽やかな朝を彩る朝食へ。

フレッシュジュース・焼きたてのパン・スペインオムレツ・サラダ・ギリシャヨーグルトが並びます。

どれも美味しいです。

 

f:id:LOVELIEST:20181028221437j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028221310j:plain

f:id:LOVELIEST:20181028221818j:plain

朝食後はフロントの小さなお土産スペースへ。

ナザール・ボンジュというエーゲ海地域ではポピュラーなお守りを購入しました。

ギリシャの物を使って作ったヴィラサントリーニ オリジナルとのこと。

手作りなので、ひとつずつ表情が違います。

お土産コーナーはとってもささやかです・笑

 

f:id:LOVELIEST:20181028222804j:plain

 

ヴィラサントリーニ はプティホテルですが、スタッフは皆さん上品な方ばかり。接客も一流ホテルさながらです。

ただ、造りが現地に近いこともあり、同じ日に宿泊される方々との距離感は近め。

 

同じ日にヴィラサントリーニ に滞在するというのも何かのご縁かなぁと思いますので、それを楽しめる(もしくは気にしない)方には是非とも足を運んでほしい場所ですね。

 

ひとつだけ残念だったのが、お隣の元国民宿舎です。写真を撮るときもどうしても入りやすく、一瞬現実に引き戻されます…。

今は閉業しているようで、これがまた廃墟感が漂い残念です。叶うなら是非近いうちに買い取って元国民宿舎の方まで拡張して欲しいなぁ…。

 

⌘最後まで読んで頂いてありがとうございます⌘